思い描いた理想の体型が現実化|脂肪吸引でリバウンドを回避

様々な治療方法

美容整形

肌のたるみというのは、加齢と共に発生する老化症状の一つです。女性にとって、そういった症状は美容面における悩みの種となるでしょう。もし、肌のたるみを改善したいと考えているのであれば、美容外科クリニックで受けることのできる美容治療を受けることをお勧めします。美容外科クリニックで受けられる美容治療というのは、フェイスリフトやレーザー治療、注射治療等です。フェイスリフトは、筋膜や皮膚を引き上げることによって肌のたるみを改善する美容治療になります。筋膜を引き上げる場合だと手術による切開が必要になりますが、長期的に効果が持続するといったメリットを得ることが可能です。皮膚を引き上げる際には、針を用いて糸を埋め込むといった方法を用います。この方法であれば傷跡が殆ど残らず、ダウンタイムも短いといったメリットを得ることができるでしょう。

レーザー治療によるたるみ改善では、肌にレーザーを照射することによって真皮層に刺激を与え、コラーゲンを収縮させます。また、レーザーの種類によってはコラーゲンの増殖を促進させる効果を得ることが可能です。どちらにしても、肌にハリが生まれます。肌にハリが生まれると、たるみが改善されるのです。最後に、注射治療について知っていきましょう。注射治療は最も簡単な施術方法で、費用も安価で済むといった特徴があります。効果の持続時間は他の方法に比べて短いですが、効果的です。注射により肌に注入する成分は、プラセンタやヒアルロン酸、ボツリヌス菌になります。成分はそれぞれ効果が違いますので、治療を受ける時には担当医による説明をしっかりと聞きましょう。